FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラリーカーコレクション

皆様こんにちは。ディアゴスティーニより
何とも素晴らしいシリーズが発売になります。
私も大好きな「ラリーカー」です。

f9cca602.jpg

第一弾は2003年にソルベルグが乗ったインプレッサです。

02.jpg

ケース入りなのでディスプレイにも最適です。

01.jpg

個人的に90年代前半のラリーカーは大好きです。
それも次々と発売される予定です。

創刊号は990円といつもの通り安くなっております。
9月初旬発売です!ご予約は鹿島書房へ!
要チェック商品です(>_<)

スポンサーサイト

8月も終盤。。。

皆様こんにちは。8月も終わりが近づいてまいりました。
しかしこの猛暑はまだ続くのでしょうか。。。

7月下旬から当店で「ラムネ」の販売を行いました。
思いのほか好評で「もうやめたんですか?」
とのお声も頂戴しました。

もともと鹿島おどりのイベントとして
販売する予定でしたので、鹿島おどり2日目の途中で
販売終了とさせて頂きました。

20130809_185958.jpg

来年は仕入れ数を調整し
また「ラムネ」を販売したいと思います。

その時はまた宣伝しますので
是非「ラムネ」を飲みにご来店ください(^^)




細木数子さん六星占術

皆様こんにちは!

今日はみなさまご存知かとは思いますが
細木数子さんの「六星占術」の紹介です。

rokuseisennzyutu.png

今年も26年版が発売になりました。
「鹿島書房」「鹿島駅」でご購入いただけます。

人気の商品ですのでお買いわすれの無いよう
鹿島書房でのご購入をお勧めします(^^)

20130822_193049.jpg


伊能図大全 河出書房新社刊

皆様こんにちは。今日は「伊能図大全」のご紹介です。

記憶にもまだ新しいと思いますが、
日本地図作成のために日本全国を歩き回った伊能忠敬が
この鹿島市を訪れたのを記念して
鹿島市の各地で「伊能忠敬来鹿200年記念事業」が行われました。

その伊能忠敬の「伊能図」が新たに甦りました!!
日本全国を初めて詳細に実測した近代地図の集大成。
奇跡の発見を重ねながら甦った貴重な伊能図の全貌が明らかに!

ダウンロード

〈本書の特徴〉
◎日本全国を網羅
大図・中図・小図、三種類すべてを揃えた完全版!
基本図となる大図214枚、編集図の中図8枚、同じく編集図の小図3枚を
すべて収録し、国内に現存する最も上質で完成度の高い図幅を
厳選した伊能図の集大成。

◎着色再現によって収録地図すべてが鮮やかに!
大図のうち半分以上を占める単色のアメリカ議会図書館所蔵図に
着色再現を施し、収録246図すべてが最終上呈図に迫る彩色豊かな
姿となって鮮やかに甦る。

◎膨大な原図を鮮明なままコンパクトに!
文字を含む画像を鮮明に保ちながら、畳一畳を超える大きさの
各原図を30~40%に縮小したうえでA4判に分割し、
地域別にコンパクトにまとめた。

◎郷土史研究だけでなく現代にも役立つ基本文献!
200年前の日本全国の地誌研究のための貴重な基本文献であり、
また地形や街道、地名、土地利用など、現代との比較において
役立つ多くの情報を提供してくれる基礎史料。

◎充実した概説、各図解説、地名索引!
伊能図の全貌を概観した説明、全図幅の解説、
地図に記載されたすべての文字を収録した膨大な地名索引。
基本史料として貴重なデータ。

vis-inozu.jpg
11月下旬刊行予定 刊行記念予約特価 99,750円
(予約申し込み特価期限 2013年10月31日)

ご興味のあられる方は鹿島書房までお問い合わせください。

九州・山口の旅ガイドLeak(リーク)9月号発売

皆様こんにちは。お盆休みはいかがおすごしだったでしょうか。
少しは涼しくなるかと思いきや、今から夏本番と言った暑さですね。

さて、今日は隔月刊で発売されております、
九州・山口の旅ガイド「Leak」の紹介です。

今回の特集は「今の佐賀に会いに行く」と言う特集です。
20130818_183716.jpg

中をのぞいてみると、佐賀の最新情報が盛りだくさんです。
20130818_183835.jpg
JC時代にお世話になったあの方も登場しております。

詳細は下記のサイトで紹介してありますので是非ご覧ください。
もちろん当店でも取扱いしております。

Leak(リーク)公式ホームページ

鹿島書房のホームページがOPEN!!

皆様こんにちは。
構想から数ヵ月、鹿島書房のホームページが完成しました。
様々な本と、様々な無料ツールを使い何とか自力で完成させることが出来ました。
不自由な点や情報不足な点があるかもしれませんが、
なんとか形にすることが出来ました。
まだまだこれから調整が必要ですが
とりあえず情報の発信は可能となりました。
下のバナーから移動することが出来ます。

鹿島書房logo

様々な情報を更新していく予定ですので、
これからも鹿島書房をよろしくお願いします。

鹿島書房Blog 開設しました。

皆様こんにちは。鹿島書房の情報をネット上で公開するため
只今ホームページを急ピッチで作成しております。
完成予定は・・・未定ですが。。。
今後、ブログにて様々な情報を公開していこうと思います。
フェイスブックページで情報を更新しております。
下記のリンクよりご覧ください。↓↓

25.png

いらっしゃいませ。

プロフィール

鹿島書房

Author:鹿島書房
鹿島書房は鹿島市で唯一の地元の書店です。
書籍・雑誌・教科書販売はもちろん、図書カードの取り扱い、本・CD・DVD等の検索・注文、配送サ-ビスも行っており、電子書籍「c‐shelf」も取り扱っております。
これからもふるさと鹿島の発展のため、貢献できるようがんばって行く所存ですので、地元の書店、鹿島書房をどうぞよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
鹿島書房logo



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。